SSブログ

ギザついでに…

今日は、出血大サービスです

一夫多妻制が認められている国のことについて、ちょっとした話の種です。

一夫多妻制、、、世の男性ならあこがれる響きではないでしょうか???そんなこと書くと、大多数の女性を敵に回しそうですが(( ^。^)サ^^ でも、これが男の頭の中の現実です!

しかし、これは、浮気してもいいよっていう制度ではないんですね。私は見聞がそんなに広くないですから、もしかしたら、そんな王様みたいな生活が許されているところがあるのかもしれませんが、、、

これは、中東などでその昔、戦が絶えなかったときの制度の名残なんです。戦争に旦那が駆りだされ、その後不幸にも未亡人となってしまい、食うに困った女性を保護するため、それだけ養える力があるのであれば結婚して家族として養ってあげなさいっていう制度だったんです。なので、未だに一夫多妻が認められている国でも、もちろん浮気なんかしたときには、こわーい雷が待っているのです。でも、そんなの関係ねぇ!?

そりゃそうですよね、自分のために想ってくれている人がいるのに、別の人をナンバーワンにしちゃったらかわいそうだし失敬ってもんですよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

ついでに、またまたチュモンねた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。