SSブログ

9・11の映画

今回のシリーズ、まとめると

昨年の『ユナイテッド093』という映画、ご覧になった方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

あの事件、実際の証言に基づいて作られた映画なんです。実際、あんなに大きな事件だったのに、映画がこれしかなかったのが不思議でしたが…

その後、消防士の映画もやってましたね。あれも見てみたかったんですが、気がつけばもう1年経ってる!

今年は、再会の街、だんだん、人々の傷が癒えてきたんでしょうか?

グランドゼロの場所、テロの数ヶ月前に行ったところなので、あんなにデカかったものが、あぁも簡単に崩れたのかと思うと、それはそれで恐ろしい。地下には大きな地下街もあって、地下街と地下鉄が一体化していて、あのビルだけで地方の村と同じくらいの規模の生活がある場所でした。

本当に、もう二度とあんな惨事が起きないことをただただ祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。